閑静な住宅街にあるフレンチビストロの日常

幸せなお金持ちを目指す仮想通貨投資家、しわおかが投資資金を稼ぐため、そして、「人を喜ばせるには?」を学ぶためにフランス料理レストランで働かせてもらっています。このブログでは、シェフ、スタッフ、お客様から教えて頂いたこと、気づいたことを書かせて頂きます。もちろん美味しい料理やワインのことも!!

「ワイン飲みたい!」に火が付きました

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180309183625j:plain

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます。

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

あなたはワインはお好きでしょうか?

 

今回はフランス料理には欠かせない

ワインについてお話ししたいと思います。

 

目次

1.ワインが好きになったきっかけ

はじめに

僕がワインを好きになったきっかけを

お話ししたいと思います。

 

お酒を飲める年齢になったとしても

なかなかワインを飲み始めるきっかけって

若いうちは来ないものだと思います。

 

僕もそうだったのですが、

たまたま2社目に就職した会社が

フランスに親会社を持つ会社だったのです。

 

そのため

フランス出張が多く

フランス料理を食べる機会が

たくさん出てきたのです。

 

フランスで、そして、日本でも

フランス料理、そして、フランスワインを

頂く機会が多くありました。

 

そんな事情で

半ば強制的に(羨ましがられることが多いですが)、

美味しいワインを飲ませ続けられて

若いうちからワインが好きになってしまったのです。

 

2.レストランの営業中に・・・

僕は普段

一人でお酒を飲む習慣はありません。

 

誰かと外食するときには

その場の雰囲気で

お酒を楽しみます。

 

外食は大好きですので

さまざまな料理に合わせて

お酒を楽しみます。

 

でも、「好きなお酒は?」

と聞かれればワインと答えますね(^^)

 

自宅に小さなワインセラー

持っているほどですから。

 

昨日、

お店の営業中にワインを飲んだんです。

 

と言うのも

スパークリングワインをお客様に出す際に

開封済のものは、

ガスが抜けていないか、

口当たりが悪くなってないか

チェックする必要があるのです。

 

それでちょっとだけ飲むんです。

 

そしたら、、、

 

美味しくて火が付きましたね(^^)

 

昨日の夜は、

家に帰ってきて

セラーを開けて、

とってあった白ワインを

一人で明けてしまいました(^^)

 

3.まとめ

以上、今回は

フランス料理には欠かせない

ワインのお話でしたが

いかがだったでしょうか?

 

僕の働くビストロでは

平日のランチタイムであっても

お年寄りや主婦の方々が

料理と一緒にワインを楽しまれます。

 

いつもと言うわけではないのでしょうが、

とても微笑ましい光景です。

 

お仕事中のビジネスマンの方も

機会があったらぜひ、

接待などでフランス料理の

ランチを楽しんで頂きたいと思います。

 

もちろん乾杯はワインで!

 

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

仮想通貨投資ブログを運営しています!

仮想通貨投資に興味がある方は是非ご覧ください(^^)

www.shiwaoka.com