閑静な住宅街にあるフレンチビストロの日常

幸せなお金持ちを目指す仮想通貨投資家、しわおかが投資資金を稼ぐため、そして、「人を喜ばせるには?」を学ぶためにフランス料理レストランで働かせてもらっています。このブログでは、シェフ、スタッフ、お客様から教えて頂いたこと、気づいたことを書かせて頂きます。もちろん美味しい料理やワインのことも!!

新たな仲間が加わり、新しい視点ができました

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180306164244j:plain

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます。

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

今日から僕が働くフレンチビストロに

新しい仲間が加わりました!

 

新しい方には

新鮮な視点でお店を見て頂き、

良い方向へ進みたいものです。

 

それでは本日もリラックスして

お楽しみください(^^)

 

目次

1.新しい仲間の紹介

今日からビストロの仲間になったのは

ササキさんと言う女性です。

 

僕のように近所でアルバイトがしたかった、

と言うことで加わりました。

 

通勤時間が5分程度と言うのは

同じお給料だとしたら

本当に時間の節約になりますよね。

 

今日は昨日に引き続き満席!

 

しかも短時間に集中したため

ササキさんがいてくれて

本当に助かりました(^_^;)

 

お店も徐々に

その存在が知られてきたのかな?

と言う感じもしました。

 

2.経営者は多くの人を採用した方が良いと思った

今日のササキさんは初出勤と言うことで

僕が仕事をお教えする、と言うことになりました。

 

やるのと教えるのとでは

勝手が違うものです。

 

そのおかげで

これまでちょっと変だな、

やりにくいな、

と思っていたことが

やっぱり変えよう!

と改善されたりもしました。

 

効率的なやり方をしている作業は

教えていてもスムーズです。

 

逆に非効率なことは

教えてみると

自分でもツッコミを入れたくなります(^_^;)

 

このような多角的な視点を

取入れられて良いわけですから、

オーナーはできるだけ

多くの人を採用した方が良いかもしれないな、

と思いました。

 

3.まとめ

以上、今回は新しい仲間の紹介と

新しい視点が加わったことの感想を

お話ししましたが、いかがだったでしょうか?

 

またビストロの日常をお伝えしますので

お楽しみに。

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

仮想通貨投資ブログを運営しています!

仮想通貨投資に興味がある方は是非ご覧ください(^^)

www.shiwaoka.com