閑静な住宅街にあるフレンチビストロの日常

幸せなお金持ちを目指す仮想通貨投資家、しわおかが投資資金を稼ぐため、そして、「人を喜ばせるには?」を学ぶためにフランス料理レストランで働かせてもらっています。このブログでは、シェフ、スタッフ、お客様から教えて頂いたこと、気づいたことを書かせて頂きます。もちろん美味しい料理やワインのことも!!

火曜のランチタイムはこの4人!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180306164244j:plain

本日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます。

 

幸せなお金持ち、しわおかです(^^)

 

今日のランチタイムは

4人のスタッフで営業しました。

 

先週の火曜日は3人。

 

シェフ、僕、そして

シェフが以前働いていたお店から

手伝いに来てくれたお姉さんでした。

 

今回は、

そのお姉さんと

新しく修行に来た

24歳の青年をご紹介します!

 

目次

1.毎週火曜日に来てくれるハギワラさん

先ずは

オープンから何度か一緒に働いた

お姉さん、ハギワラさんのご紹介です。

 

ハギワラさんは、

シェフの以前のお店で今も

働いていらっしゃいます。

 

ですから、火曜日のランチタイムのみ

来て下さるのだそうです。

 

接客サービスで

細かい点でどうしようか迷ったとき

ためになるアドバイスをくれます。

 

また、シェフが忙しくなったときは

僕ができない、シェフのお手伝いも

して下さる、頼りになるお姉さんです。

 

旦那さんのお仕事で

しばらくイタリアに住まれていたそうです。

 

ですから、イタリアンやフレンチも大好き。

 

2.修行に来た24歳のモロホシくん

そして

今日から料理人になるための

修行として

お店に入ってきたモロホシくん。

 

シェフが以前働いていたお店の

スタッフからの紹介で

シェフのお店で働かせてもらうことと

なったそうです。

 

先週、

そのスタッフの方に連れられて

挨拶がてらランチに来ていました。

 

24歳と言う年齢もあり

とても初々しいです。

 

夜は既に別のお店で働いているようで、

僕の働くビストロではランチタイムのみの

出勤となるようです。

 

3.まとめ

以上、今回は

先回のタロウくんに引き続き

2人のメンバーをご紹介しました。

 

今後は

お店での出来事や

お客様についてご紹介させて

頂きたいと思います。

 

もちろん

おいしい料理やワインのお話も!

 

お楽しみに!!

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

 

仮想通貨投資ブログを運営しています!

仮想通貨投資に興味がある方は是非ご覧ください(^^)

www.shiwaoka.com