閑静な住宅街にあるフレンチビストロの日常

幸せなお金持ちを目指す仮想通貨投資家、しわおかが投資資金を稼ぐため、そして、「人を喜ばせるには?」を学ぶためにフランス料理レストランで働かせてもらっています。このブログでは、シェフ、スタッフ、お客様から教えて頂いたこと、気づいたことを書かせて頂きます。もちろん美味しい料理やワインのことも!!

フランスのマッシュポテトがすごく美味しい

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180307163119j:plain

今日も当ブログへお越し頂き

ありがとうございます。

 

これまで

僕が働くフレンチビストロの

スタッフの紹介をさせて頂きました。

 

今のところ

ビストロのメンバーは

僕を入れて5人です。

 

シェフ、しわおか、

ハギワラさん、タロウくん、モロホシくん。

 

と言うことで、

今回からいよいよビストロでの出来事や

お客様のこと、

料理、ワインのことをお話ししていきたいと

思います。

 

今回はマッシュポテトの話です。

 

リラックスしてお読みください(^^)

 

目次

1.パリではじめて高級フレンチを食べたとき

さて、あなたはこれまで

フランスへ行ってレストランへ入ったことが

あるでしょうか?

 

もしくは

日本でフランス料理レストランで

食事をされたことはあるでしょうか?

 

実は僕、生意気なことに

これまで7回もフランスへ

行ったことがあるのです(^^)

 

はじめて行ったのは

26歳のときでした。

 

はじめは南フランスの古都に数日滞在し、

週末にパリに入ったことを覚えています。

 

パリに入った夜、

一緒に行ったメンバーで

人生初の高級フレンチレストランに

いってきました。

 

そこで一番おいしいと思ったものが、、、

メインディッシュのステーキ!

 

の付け合せに盛られていた、

 

マッシュポテト!

 

だったのです(^_^;)

 

2.フランスのマッシュポテトの秘密

フランス料理のマッシュポテトが

なぜあれほどおいしいのか、

その秘密を調べてみました。

 

どうやら

フランスのマッシュポテトには

バターや牛乳がたっぷり

混ざっているようなのです(^^)

 

僕があまりにも

マッシュポテトをほめるものだから、

一緒に行ったメンバーが

 

「シェフが泣くぞ!」

 

と言ったほどです(^_^;)

 

付け合せですからね。

 

3.まとめ

以上、今回は

フランス料理のマッシュポテトの美味しさの秘密

をご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか?

 

 あなたもぜひ

美味しいマッシュポテトを出す

フランス料理屋さんを見つけてみて下さい(^^)

 

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

 

仮想通貨投資ブログを運営しています!

仮想通貨投資に興味がある方は是非ご覧ください(^^)

www.shiwaoka.com