閑静な住宅街にあるフレンチビストロの日常

幸せなお金持ちを目指す仮想通貨投資家、しわおかが投資資金を稼ぐため、そして、「人を喜ばせるには?」を学ぶためにフランス料理レストランで働かせてもらっています。このブログでは、シェフ、スタッフ、お客様から教えて頂いたこと、気づいたことを書かせて頂きます。もちろん美味しい料理やワインのことも!!

大切な人と飲むワイン、プライスレス!

スポンサーリンク

f:id:shiwaoka:20180311170509j:plain

今日は日曜日!

 

と言うことで

おやすみの方は

ランチタイムからお友達や

ご家族と気前よく

ワインのボトルを開けて下さいました(^^)

 

親しい方と美味しいワインに

フランス料理。

 

本当に微笑ましい光景です。

 

僕も久しぶりに

フランス料理が食べたくなりました(^^)

 

目次

1.料理の味はどうでもいい

あなたはレストランを選ぶ際、

どのような基準で選びますか?

 

大切な人と食事をすることを考えて下さい。

 

先ずは味でしょうか?

 

それとも安くてお腹いっぱい食べられる

ことでしょうか??

 

僕は味オンチ、

と言われることもあってか(^_^;)

あまりお店の味は重要視していません。

 

気持ち良く過ごせる空間で

食事を楽しみたい、

と言う想いがあります。

 

ですから、

広いスペース、

接客の良さ、

この2点が重要なポイントですね。

 

 

席に着くときに

隣のテーブルを気にしながら

入っていかなければならないとか

 

サービスしてくれる店員さんが

プロフェッショナルであることが

大切な人を連れて行ける条件です。

 

味の好みは人それぞれですからね。

 

立派な大人は

多少自分の好みとは違う料理がでてきても

会食の本質がコミュニケーションであり、

美味しいものを食べることではないことが

わかっているものです。

 

2.大切な人と飲むワイン、プライスレス!

僕がはじめて

彼女とフランス料理屋さんに行ったときの

話をしましょう(^^)

 

以前の会社の上司が接待に使ったお店で、

本当にフランスにあってもおかしくないような

お店でした。

 

ぜひフランスに行ったことのない彼女にも

その雰囲気を味わってもらいたいと思ったのです。

 

 

そのお店のシェフは

僕の上司とは顔なじみと言うこともあって

僕のこともすぐに気に入ってくれたようです。

 

食前酒に白ワインのグラスを飲んで

次に赤ワインをボトルで飲もうか、

となったとき、

 

「10万円くらいのでいい(^^)?」

 

なんて、意地悪く聞いてくるんですよ。

 

こっちははじめて自分で

フランス料理レストランを予約して

 

「もう、シェフに任せるしかない!」

 

と言う思いで来ているのにですよ(T_T)

 

でも、そうやって

いいタイミングで

お話しして下さったりして

僕達のデートはとても盛り上がりました。

 

シェフと奥様2人でやっている

小さなお店でしたので、

その時店内には

僕達カップルのみ。

 

シェフが選んでくれた

その時はいくらか分からない赤ワインも

香り豊かで僕も彼女もビックリで、

彼女の顔を見ていたら

本当に10万円でもいいや、

と思ったほどです。

 

大切な人と飲むワイン、プライスレス!

 

3.まとめ

以上、今回はお店選びの基準から

大切な人と飲むワインについて

話しましたが、いかがだったでしょうか?

 

あなたもぜひ

良いお店を探して

大切な人と一緒にワインを飲みに

いって見て下さい(^^)

 

彼女は絶対に

「幸せだった」

と、言ってくれますよ(^^)

 

幸せなお金持ちを目指して、明日も頑張ろう

しわおか

 

 

仮想通貨投資ブログを運営しています!

仮想通貨投資に興味がある方は是非ご覧ください(^^)

www.shiwaoka.com